Top>スタッフブログ

スタッフブログ

Figoo début 営業時間改正のお知らせ

2021年4月1日より

Figoo début(祖師ヶ谷大蔵店)の営業時間が以下に改正となります。

AM9:00~PM18:00

Figoo mignon(成城学園南口店)

Figoo‘s Base(成城学園西口店)

に付きましては、これまで通り

AM10:00~PM19:00

と成ります。

 

遅い時間帯に、ご利用を頂いておりましたお客様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解を下さいます様、お願いを申し上げます。

 

 

2021410043.jpg

毎月開催!困ったちゃんのトレーニング教室のお知らせ

毎月最終土曜日に成城西口店で開催している困ったちゃんのトレーニング教室を今月も開催致します❕202122815386.pngまだ、フィゴーに来たことのないわんちゃんも大歓迎です!

日常生活で困っていることや、わんちゃんを飼い始めでどうしたらいいのか、わからないなど

どんなに些細な事でもお気軽にご相談ください。

202122817723.jpeg新型コロナウイルス感染症対策として人数制限や時間の変更など行う場合がございます。予めご了承下さい。

トリミングSTAFF募集締切りました

採用スタッフが決定いたしましたので、募集を締め切らさせて頂きます。

次回は来春頃を予定しています☆彡

 

 

トリマースタッフを募集します。

 

様々な技術・知識が学べる、お店です。気軽にお問い合わせください。

店内勉強会の他、オーナーが講師をしているセミナーへも同行してもらいます。
スタッフ皆でお食事会も頻繁に開催しています。
また、長期休暇も奨励しています。若いうちに沢山の経験をする事が大切です。
一緒に楽しく働いていただける方お待ちしております☆彡

202111111721.jpg

 

202119135930.jpg

=Figooでは、どんな事が学べる?!=


1.最新の技術を学べます。
お客様の殆どがデザインカットです。
カラーリング、ウェービーヘア、おパンツカット、etc
技術者に成れば、最新のデザインカットを毎日スタイリングできます。

2.テリアの毛抜きが習得できます。
プラッキングのお客様が沢山いらっしゃっています。

3.Excel、Wordはもちろん、Photoshop、illustrator、Flash等画像編集ソフトの操作もしっかり学べます。
パソコン操作が苦手な方も、数か月後にはスムーズに操作出来る様に成ります。

4.一眼レフカメラの操作を学べます。
入店後すぐに一眼レフカメラの操作、イメージングを学びます。

5.オーナーの佐々木は、ペットアロマ、ペットへのクレイセラピー等、ホリスティックケアの資格取得者で、施術経験も豊富です。
素敵な香りに包まれて、メンタルケアを学ぶ事が出来ます。

6.ドッグショー、月に1度出陳しています。興味の有る方は同行してショークリップやハンドリングを学ぶ事が出来ます。
 

 

202119135820.jpg

 

資格・経験の有無

トリミングスクール卒業(予定)

ママさんトリマーお待ちしております☆彡

☆トリマー(正社員)
 例:新卒 月給178,288円~

   公休 8日

   有給 年10日

    経験・スキルに応じて決定致します。
 試用期間半年
 例:新卒 時給1033円~

☆アルバイト
 週2〜3日~
 時給1033円〜
 勤務時間帯 応相談

 

健康保険・厚生年金・雇用保険 
労災保険 制服貸与 賞与有り 交通費支給

 

お問い合わせ先

株式会社フィゴー
03-6338-0008
担当:佐々木
recruit@figoo.jp

2021年、あけましておめでとうございます

あけまして、おめでとうございます。

今日から、全店営業開始いたしましたshine

 

Figooの年賀状は届きましたか?

今年は、ほんわかな中に力強さを表現してみました。fuji

 

202116225519.jpg

 

今年も毎年恒例のプレゼント!

 

20211623826.jpg

 

 

炭酸泉浴

202116231510.jpg

 

 

Moist Pack

 

20211623161.jpg

 

 

お誕生日月にコースメニューをご利用のお客様限定に成りますが

Birthday photo frame は、

お誕生日月に、スタッフにお申し付けくださいませ。

 

是非お試しくださいnote

 

今年は、とにかく笑顔でほんわかでいきましょう。heart04

 

所で、ほんわかってどんな意味?

心がなごんで、気持ちのよいさま。clover

うんうんうん!そうそう!

 

 

わんちゃん達との楽しい笑顔の日常をほんわか、お届け出来る様

スタッフ一同、コツコツゆっくり歩みます。

今年も、よろしくお願いいたしますhappy01

 

❄クリスマス撮影会のお知らせ

今年もクリスマス撮影会を開催いたします!

 

大変な世の中でなかなかお出かけもできず、

愛犬との思い出が作りづらかった今年の最後に

Figooで楽しい思い出作りましょう!

 

 

詳細は下記のとおりです。

日時:12月12日(土)、13日(日)

   10時〜19時(最終受付は18時30分)

場所:Figoo’s Base 成城西口店

参加費:6000円、1カット・2Lプリント付

(多頭飼いの方は+1000円) 例)2頭飼い→6000円+1000円 3頭飼い→6000円+2000円

 

1枠30分で、撮影中はお着替え自由です

 

画像のセットは去年のものですが、今年もかわいいセットを用意してお待ちしおります。

今年のセットが決まり次第Figooの公式ラインアカウントやInstagramにてお知らせしますので、

友達追加、フォローをよろしくお願いします!

 

20201018162657.jpeg

Figooの夏休み

皆様わんちゃん、特別な夏と成ってますがいかがお過ごしですか?

ここ数日は、毎日の熱波で色んな事に注意をしなければならない夏でもありますね。

Figooは、今日から明後日までトリミング業務はお休みさせていただきます。

ホテルとお預かりは、Figoo's Base(成城西口店)の方で休まず承っております。

またこの間、お急ぎのご連絡等がございましたら、Figoo's Base(成城西口店)の方へ、ご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。
03-6338-0008

色々注意しなければならないですが、そんな中でも少しでも楽しい思い出が作れた夏に成るように願っていますwavepiscescloverchickheart04

 

2020818122027.jpg

5月8日新型コロナに対する今後の対応について

今日も良い天気です。sunclover

絶好の行楽日和に、残念に思うのは今年だけにしてほしいですね。

新型肺炎の対策についてFigooでは、感染の状況を見て柔軟に対応しています。

4月3日からスタッフの電車通勤を禁止しました。

緊急事態宣言が延長に成って、月半ばにも状況によって解除等検討するとの事ですが

今の状況を考えて取り合えず、今月一杯は、スタッフの電車通勤は禁止致します。

その為、自宅待機のスタッフが発生するので、人員不足解決の為、5月31日までFigoo’s Baseのトリミング業務はお休みさせていただきます。

出勤中のスタッフに関しては、一日に接する人数がなるべく少なくなるように

3密に成るような場所には行かないようにしています。

長いマラソンを走っている様ですが、先に明るい日差しが見えてきたように思います。diamond

今日の発表が怖いですがsweat01

これから先、今までとは違う社会に成る事をしっかり想像し、お客様が快適にご利用いただける様

Figooも進化していきます。dash

今後ともよろしくお願いいたします。wink

202058114426.jpg

 

****現在の営業状況*****

Figoo début (祖師谷店) 通常通り営業しています。

Figoo mignon (成城南口店) 通常通り営業しています。

Figoo's Base (成城西口店)トリミングトリミング業務 5月31日までお休みします。

 

 

 

 

 

今日で、開店10年☆彡

お陰様で、10年を迎えることが出来ました。

ありがとうございます

 

202042803516.jpg

 

この様な形で迎えることに成るとは思いもしませんでしたが

スタッフ一同、元気でひとまず安堵しております。

 

10年前には、一人っきりで始めたFigooでしたが

今では、14名のスタッフで支えています。

 

私は、40年近く前に山口県から美容師に成るために、都内の美容学校に入学しました。

そして、祖師ヶ谷大蔵の美容室に働き始め

縁が有って、この地に根をおろすことに成りました。

こう在りたいという理想には、中々近づくことが出来ませんが

ここで商いをさせていただいている事にとても感謝していて、地域貢献が出来ればと思っています。

そして、日々学び励めば道は開けると思っています。

 

今世界が危機に直面して、これから先どの様な道が待っているのか、日々変わる情報翻弄されていますが

私達の使命は、わんちゃん達の幸せな生活をサポートする事だと思っています。

皆が健康でなければサポートも出来ませんね。

 

3名の電車通勤スタッフが自宅待機に成って、もうじき1か月を迎えます。

自宅待機のスタッフも一緒に毎朝、ビデオミーティングで顔を合わせています。

 

合言葉は、

 

怪我をしないように、させないように そして感染しないように、がんばりましょう。

 20204280493.jpg

 

 

この危機を乗り越えるのには時間が掛かるかも知れませんが、

私もまだまだ元気です。

そして若いスタッフ達も一緒にFigooを支えていきます。

これからもよろしくお願いいたします。

 

*****現在の営業状況*****

Figoo début (祖師谷店) 通常通り営業しています。

Figoo mignon (成城南口店) 通常通り営業しています。

Figoo's Base (成城西口店)緊急事態宣言中は、お休みしています。

 

 

細やかですが、10周年の記念にオリジナルのお散歩バックを作りました。

数日前から、ご来店のお客様にお配りいています☆彡

 202042802642.jpg

 

 

 

今後の予定。

電車通勤を禁止してから、10日が経ちました。

Base(西口店)をお休みにしたので、私はmignon(南口店)で、働いています。

随分慣れてきました。

身近にコロナに感染した人は表れず、空は青く草花は綺麗に輝いていてNewsで流れている事とのギャップが悲しくなります。

私は、ひと月前にサミットにお買い物に行ったっきり、かなりガードして店と家との往復(徒歩4分)のみ。

あとはどうしたら良いのでしょう?

どうしたら良いのか分からないという不安が、余計不安になります。

ここは、専門家の方の意見をしっかり聞いて、更にお利口さんで過ごします。

 

 

慶應の先端研、遺伝子制御の佐谷秀行先生からの情報です

ほとんどの感染患者さんは食事中に感染しているようです。

佐谷先生がご自身でまとめられた感染防御マニュアルをイントラネットで公開されました。

以下 注意事項

↓↓↓

ウイルスが出てくるのは咳とか唾とか呼気。 でも普通の呼気ではうつりません。

 これまでのほとんどの感染は、

①感染者から咳やクシャミで散った飛沫を直接吸い込む

②飛沫が目に入る

③手指についたウイルスを食事と一緒に嚥下してしまう 

 

という3つの経路で起こっています。

 

感染にはウイルス粒子数として100万個ほど必要です。

一回のくしゃみや咳や大声の会話で約200万個が飛び散ると考えられています。

つまり感染者がマスクをしているとかなり防ぐことができます。

なるべく鼻で息を吸いましょう。口呼吸で思い切りウイルスを肺の奥に吸い込むのはダメです。

外出中は手で目を触らない、

鼻を手でさわらない(鼻くそをほじるのはNG)

唇触るのもだめ、口に入れるのは論外。

 意外と難しいが、気にしていれば大丈夫です。

 

人と集まって話をする時は、マスク着用。

食事は対面で食べない、話さない。

食事に集中しましょう。会話は食事後にマスクして。

 

家に帰ったら、速攻手を洗う。アルコールあるなら、玄関ですぐに吹きかけて、ドアノブを拭きましょう。

咽頭からウイルスがなくなっても、便からはかなり長期間ウイルスが排出されるという報告があります。ノロウイルスの防御法と同じように対処を忘れずに。

感染防御のルールを再度整理します。

①マスクと眼鏡の着用

②手指の洗浄と消毒

③会食は対面ではせず、一人で食事を短時間で済ませる

④外から帰宅時は先にシャワーを浴びてから食事

陽性患者さんの多くは、手指から口に入るか、食事の時に飛沫感染しているようです。

以上を守って元気でいましょう。

 

 

何がこの事態にしてはいけない事なのか、しっかり理解して行動するようにとスタッフには指導しています。

フェイスガードは、女の子たちが恥ずかしがって抵抗感が有るようでしたが、強制的に装着してもらってます。

でも、笑顔を忘れないで(^^)v

 

*************今後のFigooの予定*************

 

今は、自転車または車通勤、Baseにお泊りのスタッフで、お店を切り盛りしています。

2020414124350.jpg

Figoo début

通常通り営業しています。

 

Figoo mignon

4月16日(木)お休み

上記の日以外は通常通り営業しています。

 

Figoo’s Base

5月6日までお休みしています。

 

尚 水曜日は定休日の為全店お休みです。

 

 

 

わんちゃん達の健康な生活を守るために、スタッフ一同頑張ります☆彡

 

 

 

 

スタッフの温かい想い

今日私はMignonで、働いています。

これ以上危険にさらせない、もう明日から電車は使ってほしくないという切羽詰まった気持ちから、先日から、スタッフの電車通勤を禁止しお休みしてもらうことにしました。

私の頭の中では、色々考え対処していくつもりでしたが。。。

 

車通勤で良いのなら来ますと言ってくれたスタッフから始まって、何とか自転車で通勤できるからと、遠くから自転車で出勤してくれるスタッフ。

Baseにお泊りしてくれているスタッフ。

店内をピカピカにして、分からない事が無いようにと、沢山のメモを張り付けて、残ったスタッフがより働きやすいようにと気遣ってくれてるスタッフ。

スタッフの温かい想いがたくさん集まりました♡

 

でも出勤できないスタッフには、涙で出勤したいお客様に会いたいと切実な思いを伝えられました。

切ないですが、ここは我慢して皆で乗り切ろう。

 

 

*****少し変更事項が有ります******

413日までの平日と、411日(土)は、Figoo’s Baseはお休みに成ります。

412日(日)は、全店営業しています。

この調子ですと、13日までに終息の兆しが見えると思えない状況ですので、今月末までにこの様な状態を続けていこうと思っています。

平日は、Figoo's Baseはお休み

日はなるべく全店営業出来る様に調整中です。

 

 

明日には緊急事態宣言が発令されると言っていますね。

事態が改善、または悪化した場合 臨機応変に、なるべくお客様にご迷惑の掛からないように対処していきますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

ジャン君

202046173134.jpg

2日前に1歳に成りました♡