Top>スタッフブログ

スタッフブログ

臨時休業のお知らせ

明日10月12日(土)は、台風19号の影響を考慮して、全店舗臨時休業とさせていただきます。

なお、翌日10月13日(日)は、12時からのオープンとさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますがどうぞよろしくお願い致します。

トリミングSTAFF募集締切りました。次回は来秋頃予定☆彡

採用スタッフが決定いたしましたので、募集を締め切らさせて頂きます。

次回は来秋頃を予定しています。☆彡

 

※消費税率変更(増税)に伴うお知らせ※

いつもFigooをご利用いただきありがとうございます。

 

このたび消費税法が改訂され 令和元年10月1日より

消費税が8%から10%に引き上げられることになりました。

これにより当店でも10月1日よりトリミング、ホテル、お預かり及び商品の価格を

8%から10%へと改訂させていただくことになりなした。

今後もスタッフ一同、皆様へのさらなるサービス向上に努めてまいりますので

何卒変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

2019923114234.JPG

★ジャンくんドッグショーデビュー★

皆さん、こんにちは。

 

9月15日(日)お休みをいただいてドッグショーに参加してきました!

 

今回、フィナくんとフィナくんの子どものジャンくんの2頭で参加してきました。

 

2019917125331.jpg

初ドッグショーで緊張している様子でしたが頑張ってくれました

トレーナーstaff募集締切りました。

採用スタッフが決定いたしましたので募集を締め切らさせて頂きます。

 

トレーニングスタッフを募集いたします!

201998104352.jpg愛情をもって飼い主様の代わりになってお世話のできる方、犬に楽しく、分かりやすくトレーニングのできる方、飼い主様に分かりやすく丁寧にトレーニングの指導のできる方

お待ちしております。

201998104223.jpgのサムネイル画像

また、長期休暇も奨励しています。若いうちに沢山の経験をする事が大切です。
一緒に楽しく働いていただける方お待ちしております☆彡

 

ドッグショーへの出陳、ハンドリングを通して様々なことが学べます。

 

 

201998104056.jpg

 

店内勉強会では、外部の講師を招いてより専門的な学習ができます。

201998104425.jpg

 

 

20199811449.jpg

 

★イベントのお知らせ★

来たる7月7日、スクラップブッキングの講師の先生を招いて、イベントを行います。

 

愛おしい可愛いワンちゃんのお写真を素敵にスクラップしませんか?

 

お気に入りのお写真を2~3枚セレクトしていただいて、お好みのイメージでお仕上げしていただけます!

 

素材を吟味して、準備しておりますので、お気軽にご参加いただけます!!

 

フォトフレームに入れて飾って置くのとはまた違う、愛情あふれる作品になると思います

3月28日 trim セミナー

オーナーの佐々木が講師、この記事を書いている私がアシスタントを務めさせていただきました。
 
2019416143441.jpgのサムネイル画像
セミナーの手伝いはこれで2回目ですが、やはり人前に立つのはドキドキですsweat01
でもそんな緊張感が楽しかったりもします。それにオーナーのカットを間近で見られるチャンスだったりもします。
普段なかなか”ガン見”はできないので...(笑)
 
さて、前置きはそれくらいにして。

 

 

 


2019416143857.jpgのサムネイル画像
 
今回は姿勢についてのセミナーです。
仕上がりをきれいに、そして早くするにはまず、【姿勢】が大切。
トリミングテーブルの前に立ち、手本を見せながら説明します。
 
足を肩幅に、ひざを曲げて、腕じゃなく体を使って、、、
基本姿勢から一つ一つ丁寧に伝えます。
そんなの簡単!と思いがちですが、これがハサミを持つと出来なくなるんです。
私も習得まで時間がかかりましたが出来るようになってくると自然とカットの時間も短縮してました(^^♪
 
次は実際にカットをしながらの説明です。
今回は2頭のわんこがモデルとしてお手伝いしてくれました♪♪
まずはプードルのビンゴくん


2019416144129.jpgのサムネイル画像trimさん主催の「創刊10周年記念セミナー」へ。
セミナーは初めてでちょっぴり緊張気味。
最後までよく頑張ってくれました☆彡
 
さて次はベテランのアプリちゃん♡
私より落ち着いた様子でしたsweat01(笑)
 
おパンツカットからヘアアレンジまで1時間かからず終わってしまいました!
踊っているかのように全身を使ってカットをすることで全体のバランスが見えるようになって
想像力も膨んでくる...
アシスタントという立場ながら目の前で勉強させていただきました(__)
 
何よりも外から見られたときに、「カッコイイ」と思っていただけるような姿勢でありたいですね。
 
みなさん真剣な表情でメモを取ったり写真を撮ったりして学んでいました(^.^)pencil


2019416144213.jpgのサムネイル画像 今回のセミナーを通して、基礎・基本が大事であることを改めて感じました。
お越しくださった皆さんとわんちゃんたちの負担がすこしでも軽減されれば良いなと思います。
 


201941614444.jpgのサムネイル画像 最後に、アプリちゃん・ビンゴくん長い時間になりましたが
お手伝いいただきまして本当にありがとうございました(:_;)shine

ぷっ子っこ


プディングちゃんと、フィナンシェくんのベイビーが4月4日に誕生しました!

誕生の記録などをアメブロにUPしています。

https://ameblo.jp/figoo

よかったら見てください♥

 

2019416112010.JPG

トリマーstaff募集締切ました。次回は今秋頃予定☆彡

採用スタッフが決定いたしましたので、募集を締め切らさせて頂きます。

次回は、秋頃を予定しています。☆彡

 


トリマースタッフを募集します。

様々な技術・知識が学べる、お店です。気軽にお問い合わせください。

店内勉強会の他、オーナーが講師をしているセミナーへも同行してもらいます。
スタッフ皆でお食事会も頻繁に開催しています。
また、長期休暇も奨励しています。若いうちに沢山の経験をする事が大切です。
一緒に楽しく働いていただける方お待ちしております☆彡

 



2019125104322.JPGのサムネイル画像

=Figooでは、どんな事が学べる?!=

1.最新の技術を学べます。
お客様の殆どがデザインカットです。
カラーリング、ウェービーヘア、おパンツカット、etc
技術者に成れば、最新のデザインカットを毎日スタイリングできます。

2.テリアの毛抜きが習得できます。
プラッキングのお客様が沢山いらっしゃっています。

3.Excel、Wordはもちろん、Photoshop、illustrator、Flash等画像編集ソフトの操作もしっかり学べます。
パソコン操作が苦手な方も、数か月後にはスムーズに操作出来る様に成ります。

4.一眼レフカメラの操作を学べます。
入店後すぐに一眼レフカメラの操作、イメージングを学びます。

5.オーナーの佐々木は、ペットアロマ、ペットへのクレイセラピー等、ホリスティックケアの資格取得者で、施術経験も豊富です。
素敵な香りに包まれて、メンタルケアを学ぶ事が出来ます。

6.ドッグショー、月に1度出陳しています。興味の有る方は同行してショークリップやハンドリングを学ぶ事が出来ます。
 

 

 

 

資格・経験の有無

トリミングスクール卒業(予定)

男性トリマー、ママさんトリマーお待ちしております☆彡

☆トリマー(正社員)
 例:新卒 月給181,240円~

   公休 8日

   有給 年10日

    経験・スキルに応じて決定致します。
 試用期間半年
 例:新卒 時給985円~

☆アルバイト
 週2〜3日
 時給1100円〜
 勤務時間帯 応相談

 

健康保険・厚生年金・雇用保険 
労災保険 制服貸与 賞与支給(年2回) 交通費支給

 

お問い合わせ先

株式会社フィゴー
03-6338-0008
担当:佐々木
recruit@figoo.jp

お年玉マフラー終了のお知らせ

年賀状と、Lineにてお知らせしました お年玉マフラープレゼントですが、

予定数をオーバーして本日で、終了させていただきますm(__)m
2019113135530.jpg

 

 


201911313558.jpg

 

 

 

 

今後も、色んなイベント等をLineにてお知らせいたします。

ご登録をお願いいたします☆彡



2018102015513.pngのサムネイル画像

登録は↑をスキャン、またはこちらをクリック↓

https://line.me/R/ti/p/%40vhy5144y

 

年明け第一弾の第一歩は、

念願だった

絵を習い始めました。

まずは、基本から!


201911313575.jpg

道は長し