Top>スタッフブログ>新しいスタイルの誕生 val.2 おパンツカット
スタッフブログ

新しいスタイルの誕生 val.2 おパンツカット

Strawberry01.gifおパンツカット

ブルマーを穿いた様に、お尻の部分の毛を丸くボリュームを持たせたスタイルです。
今、とても人気のスタイルです。

このスタイルに初めてチャレンジしてくれたのは、Figoo会員NO.1、開店初日一番にやって来てくれた、トトちゃんです。

3年前トトちゃんのママさんから、私が今から6?7年前に雑誌に掲載したショートパンツの様なスタイルにしてみたいと仰いました。
ショートパンツスタイルは、おパンツカットに比べシャープなイメージのスタイリングです。
トトちゃんは、とても優しい柔らかいイメージのワンちゃんです。
そんなトトちゃんには、もっとボリュームが有って、キュートなスタイリングにしてみたらいかがでしょうか?と提案しました。
そして、完成したのが、おパンツカット。

その後、おパンツ部分をピンクのドット柄に染めたり、ハート柄にしたりしました。


私としては、とてもキュートでこれは絶対流行るだろうなと思ったのですが。。。
斬新なスタイルの為、スタイルチェンジするには勇気が居るようで、当初中々スタイルングするワンちゃんがいらっしゃいませんでした。

このスタイルは、丈が短めな洋服と合わせると引き立つスタイルです。
洋服を楽しみながら、スタイリングも楽しめる珍しいスタイルだと思います。

四肢の毛量が少ない為に、スタイリングを楽しめなかったワンちゃんにもおススメです。



おパンツをアレンジしたスタイリング


よく、どうやったら新しいスタイルを考えられるのですか?と聞かれる事が多いですが
この子に合うのはどんなスタイルかな?と想像して膨らませていったら、新しいスタイルが完成した。
そんな事が多いですね。

新しいスタイルの誕生 val.3 へ つづく。。。

コメント(5)

確かに!プーの洋服って首と胴回りでサイズを合わせると長さが足りないことがおおくて、ダックス用を着せたりしました。おぱんつカットは正に合点のいくスタイルですね。冬に素敵なコートを着せたらステキ(^o^)


因みにマリアちゃん、暑さに喘いでおります(^-^;)会う人、会う人にサマーカットにしないのか?と言われますが説明するエネルギーも勿体ないので受け流してます。ブラックだから余計にサマー思われちゃうのでしょうね。

今日はマリア&キャロルで獣医さんに行きましたが、お先日、購入したギンガムフラワーをお揃いでつけていきました。好評、好評!しかーし!
そこにいたジャックと三匹でガウガウしているうちにトホホ?に。帰路は何も着いてない状態でした。お散歩バックにはいってます。

おはようございます(^^)
ファーの付いたショートコートとか、とても似合いそうですよね。
暑い時期にはブラックの子は特に大変ですね。暑いからと言って切りすぎるのも返って皮膚に悪かったりクーラーで体を冷やし過ぎたりするんですけどね。
ギンガムフラワーとても人気です。だけど、残念なことに成ってしまいましたね(T_T)

佐々木さんこんばんは?♪
トトちゃんを載せて頂き有り難うございます!!
おパンツカット、みなさんトトよりとっても似合っていてかわいいです(≧∇≦)/

トトは胴長なのでおパンツカットで誤魔化せるので(* ̄m ̄) ププッ
と?っても助かってます☆
他のカットはなかなか出来なくなりました(笑)

「新しいスタイルの誕生」楽しいですねval.3楽しみにしています(^^)

kikiさん、こんばんわ☆彡
レスが遅くなって申し訳ありませんm(__)m 今気づきました(^_^;)
ずっとFigooを応援して下さってとても感謝していますm(__)m
トトちゃんは、最高可愛い私のお客様です(^^)
これからも色んなスタイル楽しみましょう!頑張ります(^^)v
val.3 少々お待ちください(^_^;)
またまたトトちゃまご登場予定でございます(^^)v

ROzeA^,^zulTurquASa &MoradoAngelina Jolie (:GreciaPop & Banda! &regeton!Pizza, Suchi! (:NOCHE,NOCHE! (kk)Sandalias (:Cuidar Niños,(que no sean latosos)Atrevido & RomanticoTODO!, hajahaja :A Vestido! & Ambiente