Top>スタッフブログ>カラーリングセミナー
スタッフブログ

カラーリングセミナー

こんにちはhappy01

先日、オーナー佐々木の母校であり、講師を務める、SJDドッググルーミングスクールのカラーリングセミナーに同行して参りました!

 

初めにカラーリングのバリエーションや、色の組み合わせ、カラー剤の種類、また、カラーリングをする上での大切な注意点など、佐々木の経験を踏まえながら説明がありました。

2018115164416.jpg

 

写真は佐々木発案の浮輪カットにカラーリングをしているププリンくんですheart

生徒さんたちから、かわいーlovelyとのお声がheart04

 

その後は、教材をハート型にカットしていきますflair

まずは佐々木がお手本をheart01

201811517349.jpeg

 

これがなかなか難しく、みなさん苦戦しながらもとても上手にカットされていましたwinkshine

それができたら、それぞれ思い思いのデザインにカラーリングしていきますartnote

 

2018115171558.jpeg

一口にハートといっても、千差万別。eye

それぞれ個性が溢れていました!!

2018115172311.jpeg

みなさんとても真剣な表情ですsign03

2018115173319.jpg

 

そしてその中でも、デザインが素晴らしかった上位3名の方にちょっとしたプレゼントが、、、present

選ばれた方の作品は、構図のバランスや、配色のセンスが光っておりましたshine

自分もセンスを磨かなくてはsweat01と、奮い立たせられましたcoldsweats02

20181112102441.jpg

選ばれた方よかったですねhappy02

しかし、どの方の作品もとてもこだわりがあり、表現力が素晴らしかったですtulip

トリマーとして、大切なことを改めて感じ、とてもいい刺激をいただきましたdiamond

20181112132554.jpg

20181112132452.jpg

 

生徒のみなさん、お疲れさまでしたconfidentheart

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.figoo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/110