Top>スタッフブログ>コスタリカ vol,3
スタッフブログ

コスタリカ vol,3

PCが無い。。。
んーん。。。。まぁちょっと不具合有ったし結構前に買ったものだし
 
明日のセミナーのデータ、昨夜明け方まで頑張ったけど
まぁ 無きゃ無いでどうにかなるか
 
何が起こっても動じなくなってる(笑)
 
この調子だと、明日のセミナーに何が有っても大丈夫だな(^^)v
 
結局次の日の朝、Nicolaの車から発掘されました。ホッ!
 
 
 
セミナー会場は、遊園地の様な場所の中に有りました。
 

2018624183413.jpg

劇場の様な施設なのか?内装が重厚感が有ってとても素敵です。
 
 
 
まずは、ブレックファーストからどうぞ!
 
2018624183558.jpgのサムネイル画像
 
体験した事の無い始まり方です@@
 
 
今日のセミナーは、3人の講師が出演します。
 
私がトップバッターです。
 
1時間の座学では、トリミング中の基本姿勢
これは、artistictrimmingといって、私が何処のセミナーに行っても必ずお教えしているFigoo流のトリミング法です。
姿勢を正してカットすれば、素早く美しくカットする事が出来、独創的なスタイルを発想する事が出来ます。
201862419422.jpg
足を肩幅より一歩広く開いて~
と説明しています。
 
 
 
日本語の通訳さんが2名いらして頂いて、同時通訳をしながら生徒さんはイヤホンでそれを聞くようになっていました。
 
201862419555.jpg
いざ!!
気合入ってます。?
 
 
 
 
照明が暗く、内股を切る際には、真っ暗闇の中、鋏を動かさなければならなかったので
手探りで毛を感じながら切りました。
1年伸ばした毛を短時間にカットしなければならなかったし、とても大変な作業でした。
 
 
201862419748.jpg
 
 
 
201862419913.jpgのサムネイル画像
ふふふ。。。
怪しい
 
 
 
しかし取りあえず何とか終了して、ほっとしました。
 
 
 
 
2018624192115.jpg
 
駆けつけ2杯w
日本のセミナーでは、あり得ません。
美味しくいただきました。
 
 
 
 
 
 
KEIKO!
 
 
Nicolaの声に頭を上げてstageを見たら。。。
セクシーダンスが始まってました。@@

2018624193318.jpg

日本のセミナーでは、トリマーダンスは、踊ってますが、

トリマーさんのストレッチが目的で、セクシー要素はないです。

 

201862420236.jpg
スイーツも盛り沢山
 
カクテルも飲み放題
 
 
 
 
セクシーダンスの次は、中国の Laily さんのセミナーです。
ボディに高度なカラーリングを施す、クリエイティブ部門です。
2018624193523.jpg
2018624195259.png
 
 Laily さんから、こちらを頂きました。
2018624193715.jpg
凄い芸術性です。
私が以前スタイリングしたスタイルを模して作っていただいたそうです。
世界には優秀な方がいらっしゃるものです。
こちらは今、Figoo's Baseに飾ってあります。
ありがとうございました。
 
 
まだ Laily さんがカットしている所でセミナーの持ち時間が来ました。
そしたら、今度はセミナーの受講者による ダンス大会が始まりました@@
2018624194650.jpg
 Laily さん この後ろでまだカットしてますけど@@
 
しかし盛り沢山で、観客を飽きさせない目が離せないステージです。
 
 
 
 
最後は、ブラジルのイケメン フェリーペのステージです。
2018624194847.jpg
 
2018624194933.jpg
緻密なフェイスカットと美しい手さばきがとても勉強に成りました。
 
朝、8時に会場入りして、終わったのが19時
濃いセミナーでした。
 
 
夜は、お寿司屋さんに連れて行ってもらいました。
イチゴ味の握りを頂きました@@
2018624195628.jpg
御馳走様でした☆
 
 
明日は、ワークショップです。
トリミングスクールが会場で、少人数で生徒さんが用意したモデル犬を使ってお教えします。
 
 
つづく
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.figoo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/91