Top>スタッフブログ>コスタリカへ行って来ました。vol.1
スタッフブログ

コスタリカへ行って来ました。vol.1

SNSの普及で、世界が近くなって 私の所にも、世界各地の方からセミナーの依頼が来ます。

3年くらい前でしょうか? ラテンアメリカのどの国だったか忘れてしまいましたが 余りに遠い国で、行ける気がしなくつれないお返事をしてしました。

その後、ラテンアメリカ各地のグルーマーさんからFacebookに友達申請が来てスレッドで日常を拝見する事が出来ました。

どの国の子達も皆同じ一生懸命練習して、コンテストに出場したり、セミナーに行ったり、毛玉だらけのワンコに悪戦苦闘したり そんな日常を拝見して、何故あの時あんなつれない返事をしてしまったんだろう。。。と後悔していました。

 

201861512048.JPGのサムネイル画像

そんな時に、コスタリカから日本に行くので個人指導をして欲しいと依頼が来ました。

言葉が通じないので悩みましたが、指導は無理ですが仕事を見るだけならいいですよとお受けしました。

そしていらしたのが 今回招待してくれたNicolaでした。

 

 

コスタリカでの講師の仕事をお受けしたものの たった一人で行かなきゃならない事に成りました。

今までアジア圏は一人で行った事有りますが、そんな遠くに一人で行くのは初めてです。

 

語学力はほとんど無しと言っても良い程度です。

201861521156.JPGのサムネイル画像

って事で 翻訳機 ili 持っていきました✌

 

直行便は無く、メキシコで乗り換えです。

日本からメキシコまで12時間、メキシコからコスタリカへの便が日に1本?

待ち時間が10時間(;^_^A

たどり着けるんだろうか?

201861521651.jpg

 

 

12時間の空路は、睡眠時間2時間程度

メキシコでNicolaのお友達が待っていてくれて、そのままよく分からずメキシコシティの観光へ。。。

2018615212122.JPGのサムネイル画像

 

あの。。。えっと。。。私ほぼパジャマ状態なんですけどね。。。(/ω\)

 

 

2018615212320.JPGのサムネイル画像

日差しが 眩しい ☀

 

寝不足の上、普段直射日光を浴びない生活をしているので、クラクラ。。。

でも、メキシコシティは、歴史のある街で、素敵な街並みです。

2018615212222.JPGのサムネイル画像

とても親切にガイドして頂きました。

 

素敵なカフェでランチもご馳走になりました☆彡

2018615213623.jpgのサムネイル画像

エスプレッソおいしかった~♥

レベッカさんのファミリーの皆さん大変お世話に成りました。

今度は、もっとゆっくり、パジャマじゃなくてビシッとキメて、日傘を差して、日焼け止めを塗って

訪れたいと思います♡

 

 

コスタリカへの便は、深夜22時出発です。

搭乗口まで行って待っていたら。。。

アナウンス流れ(スペイン語)一言も理解できず。

列に並んでいた人々が一斉に列から離れて行きました。。。

多分、飛行機の出発が遅れるんだろうな。。。

 

後30分でやっとこさコスタリカへの便に乗れると思ったのに。。。_| ̄|○

一体ここに、どれだけ居ればいいの?(T_T)

 

 

2018615214434.pngのサムネイル画像

家を出てから30時間、心身とも疲労困憊の状態です。

随分前にマダガスカルに行ったとき、空港で半日待たされた事を思い出して

途方にくれました。

空港のWiFiは、途切れ途切れしか繋がらずテンションは↓↓↓

 

 

結局飛行機は1時間遅れで飛び立ちました。

2時間でやっとこさコスタリカに到着

もうほんとヘトヘトです。

 

ここで難関が待ってました。

 

イミグレーションで...

 

何処へ行くのと聞かれ

私 < mountain 

 

何をするの? 

私 < sea swimming

 

何処に泊まるの?

私< Friend House

 

 

疲れすぎて、きちんと答える力が

残っていませんでした (-_-;)

2018615214537.png

分けわからない答えの為、中々通してもらえず

ゴール目前で帰ろうかと思いました。(-_-;)

 

 

 

やっとやっとNicolaと再会できて、車でNicolaのBeachHouseに向かいました。

到着したのは、3時位

 

朝起きたら、お昼過ぎてました。

201861522458.JPGのサムネイル画像

翻訳機を掛けて一生懸命書いてくれたようです。

ありがとう♡

 

 

ドアを開けてお外に出たら。。。

201861522659.JPGのサムネイル画像

 

2018615221019.JPGのサムネイル画像

 

2018615221141.JPGのサムネイル画像

(@ ̄□ ̄@;)!!

Nicolaのお家凄すぎ!!

 

つづく。。。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.figoo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/89