Top>スタッフブログ>トリミング栄養セミナー
スタッフブログ

トリミング栄養セミナー

こんにちわ!yuiです。

先日1月20日にアスタリールさん主催のトリミング栄養セミナーがあり+-
啓子さんがセミナー講師を行うということで、Figooスタッフ総出で同行して参りました!
IMG_4383
モデル犬は、Figooのお客様のノエルちゃんです。
ノエルちゃんのママも一緒に会場に来てくださいました(^^♪

今回セミナー主催のアスタリールさんは愛犬の健康サプリメントの「アスタメイト」という商品などを販売している会社です。
高品質で安全なアスタキサンチンを原料としたサプリメントなのですが
このサプリメントを飲むようになってから
アレルギー体質のノエルちゃんの皮膚被毛の状態が、綺麗に改善されましたヾ(*´∀`*)ノ

最近わんちゃんの毛ヅヤが悪いなと思ったり、目がしょぼしょぼしたり、元気がなかったりすることは無いですか?
見た目の輝きは内部から健康であることを意味しています。
アスタメイトはFigoo でも販売しておりますので、ぜひ一度お試し下さい♪

アスタキサンチンは高い抗酸化作用を持ち、紫外線や脂質過酸化反応から生体を防御する因子として働いていると考えられる。また、アスタキサンチンは光障害から目を保護すると言われている。 wikipediaより

IMG_4387
semna-2

semina-3

今回のセミナーでは、老犬のトリミングの仕方や
皮膚が弱い子のトリミングについてお話ししていました。

アレンジカットのセミナーは多いですが
老犬のカットの仕方や皮膚についてのセミナーは少ないのでとても勉強になります!

老犬にとって長時間のトリミングは身体的にかなりの負担がかかります。
ですが長年お店にご来店頂いている子をお年だからといっていきなりお断りする事はできません。
このセミナーは皮膚の弱い子の扱い方、老犬に負担にならないトリミングについて再度考える良い機会になりました。

飼い主様の愛犬を安心して任せられるよう知識、技術共にさらに精進していきたいと思います。