Top>スタッフブログ>カラーリングセミナー
スタッフブログ

カラーリングセミナー

こんにちは!4月からFigooスタッフに加わりましたnaekoです。
よろしくお願いします!(*^o^*)

先日、啓子さんの母校であるSJDドッググルーミングスクール渋谷校での
カラーリングセミナーに同行してまいりました。
初めてセミナーに同行ということで、緊張でその日は朝からドキドキでした、、、(~_~;)

まずはじめに、カラーリングの基礎知識の講義です。
皆さん真剣に話を聞いていました。

そのあとはいよいよ実践です。
最初に啓子さんが可愛くて長持ちするハートの作り方を説明しながらささっと教材を切りあげます。
それをお手本に生徒の皆さんもカット開始です。
チョキチョキチョキ、、、、と、悪戦苦闘しながらも楽しそうな様子でした(^^♪
途中啓子さんからアドバイスを貰いつつ、思い思いに仕上げていきました。

カットが終わったら次はカラーリングです。
配色を自分で考えて染めていきます。

可愛いボディペイントや、
image2
image5

カラフルなハート、
image4

メッシュに挑戦する方もいました!
image9

ひとつひとつの作品に個性が出ていてとっても素敵です☆彡
カラーリングやデザインカットは発想次第で無限に可愛さが広がりますね!
image1


生徒の皆さんが真剣に学んでいる姿を見ていると、
私ももっと頑張らないとーーー!という気持ちになりました。

SJDドッググルーミングスクールの皆さんお疲れ様でした。


naeko