Top>スタッフブログ>SJDドッググルーミングスクールにてカラーリングセミナー
スタッフブログ

SJDドッググルーミングスクールにてカラーリングセミナー

こんにちは!
5月からfigooで働かせていただいているFigooスタッフのYUiです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

先日、啓子さんの母校であるSJDドッググルーミングスクールにてカラーリングのセミナーがあり
一緒に同行させていただきました?!

一人でセミナーに同行するのは初めてだったので
生徒さんの前で講義をする啓子さんより何故かガチガチにド緊張しまくる私・・・(=_=;)


まずは、カラーリングの基礎知識の授業です。
私の学校ではカラーリングについて詳しく学べなかったので羨ましい!!
生徒さんもカラーリングの授業ということで興味津々の様子で受講されていました。

つぎにいよいよカラーリング実習です!
練習の為、ムートンという羊毛のついた教材を染めていきます。

ムートンをハートの形にカットし、自分達で自由に配色を考え染めていきます。

ハートひとつカットするのも、生徒さんひとりひとり作る形が違い面白いです。
ハートをカットするのに皆さん悪戦苦闘する中、
啓子さんがお手本としてハートをさらりとカットして生徒さんにみせると
「おおお!綺麗!」という声が・・・。綺麗で早いです。

そして配色。
カラーを二色使いしてグラデーションにする方
ハートの枠を作り、中を別のカラーで染める方
ハートの中心に向かってグラデーションを作る方

生徒さんひとりひとりが個性光るハートを作り上げていました?



皆さん、楽しそうにもくもくとカラーリングしていたのが印象的で
見ていたら私も一緒にやってみたくなっちゃいました??

カラーリングという技術で、わんちゃんひとりひとりの個性を輝かせてあげて
お客様により愛されるカットをわんちゃんに施してあげられるようFigooも日々精進していきます!

SJDグルーミングスクールの皆さん、お疲れ様でした☆彡

コメント(1)

You get a lot of respect from me for writing these helpful arclties.