Top>スタッフブログ>trimセミナー2018
スタッフブログ

trimセミナー2018

一昨日、セミナーの講師を務めさせていただきました。

トリマーの専門誌 trim 主催のセミナーです。

20187518329.jpg

このセミナーは、7年前 丁度震災が有った年 震災を受けた動物達を支援する

チャリティーセミナーから始まりました。

201875124727.jpg

 

7年前の trim チャリティーセミナー

その時、初めてこの様な大きなセミナーの講師を務めさせていただきました。

201875124755.jpg

モデル犬は、おパンツカットのクレアちゃん ショコラちゃん に努めて頂きました。

 

Figooが開店して初めて取材にいらして頂いたのも trimさんでした。

201875124848.png

 

その日のFigooブログの記事

 

これが おパンツの雑誌デビューです。

 

この時、編集者に、スタイル名を聞かれ

おパンツにしますと言ったら、パンツカットと原稿チェックの時に、掲載されていて

お が結構大事なんです!! お を付けて下さい!!と やり取りした事を思い出します。(笑)


お は、 恥じらいを表現しています(笑)

 

 

おパンツカットは、Figooの 顧客番号 1番の トトちゃんのママさんの提案を私なりに表現して

誕生したスタイルです。

今では、世界で愛されるスタイルに成りました。

先日コスタリカに行った時も、O-Pants!と現地の方が言っててびっくりしました。

201875172520.jpg

トトちゃん♡

 

上の記事によると 2010年の8月と成ってます。この1年前辺りに発案したスタイルでしたので

おパンツカットが生まれて、9年経ったんですね。

 

 

今回 発表のスタイルは 浮輪カット! 

201875174344.jpg

 

これも、お客様の提案から生まれたスタイルです。

去年の夏、ププリンちゃんのお尻で誕生しました(#^^#)

 

 

 

最初からカラーリングをしたので、このスタイルをするのにハードルが高かったのですが
カラーリング無しでも、イケるという事が分かってから最近徐々に試される方が増えてます。

201875182216.jpg

ドアーフ(胴が長い子)の子が、コンパクトに見えて可愛らしいです。

 

今回セミナーのモデルは、うちの ぷっ子ちゃんに努めて頂きました。

201875181331.jpg

そして、美しいもう1頭のモデルさん 

アプリちゃん ウエービーヘアにおパンツカットです。

201875181239.jpg

201875181555.jpg

ウエービーヘア 

わんちゃんの場合、スタイリングスプレーを塗布すると、その後当日にシャンプーの必要が有りますが

塗布後のシャンプーの必要のない、特殊なスタイリングスプレーを塗布してカラーで巻きます。

 

201875181831.jpg

何とか無事に終わってホッとしました。

 

ご協力いただきました、アプリちゃん、長い時間お疲れさまでした。

ありがとうございましたm(__)m♡

 

 

お客様のご提案から沢山のスタイルが生まれています。

是非、気軽に色々ご提案くださいませ☆彡

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.figoo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/94