Top>スタッフブログ>久しぶりのドッグショー
スタッフブログ

久しぶりのドッグショー

先日、久しぶりにドッグショーに行って来ました。

 

2年前にフィナくんを家の子に迎えて
その後、トリミングスクールのA級コースを受講し

授業の一環として、ドッグショーに初めてフィナくんを出陳しました。

 

 

20187212338.jpg

その後、何度か出陳していましたが、去年後半からは新店舗の開店準備などで忙しく

行く事が出来なくて、1年ぶりのドッグショーでした。

今年の春にA級コースを卒業したので、今回からは

Figooのチームでテントを張っての参加と成りました。

 

今年の2月に トリミングSTAFFの小久保君が飼い始めた レナちゃんは今回初めてのドッグショー

201862914732.jpg

生後 4か月~6カ月までのベビークラスで出陳です。

フィナくんは

生後24か月以上の、アダルトクラスでの出陳です。

フィナくんは今回から トレーナーSTAFFのしゅん君がハンドラーを務めます。

私は、フィナのセットアップに専念します。(^^)v

ショーに出陳するため、ずっと練習してきました。

20186291487.jpg

201862914830.jpg

スタッキングの練習

20187213440.png

ハンドリングの練習

 

201862914848.jpg

 

セットアップの練習

仕事が終わってから、もしくはお休みの日頑張りました。

 

ショーの前日に、シャンプーを済ませ。

 

お友達のトレーラーハウスが、今回のショー会場の近くにあるとの事で、そこに前泊する事にしました。

ショーには、いつも家のワンコをみんな連れて行ってます。

到着したのが 夜到着したので真っ暗でしたが 広い芝生のお庭に 皆大喜びで走り回ってました。

201862915226.jpg

ドッグショーは、朝が早いです。

5時には門に並んで、場所取りをしないと良い場所を確保できません。


201862915319.jpg

今日は、生憎の雨模様です。

 

8時頃から、お手入れ開始です。

足回りをもう一度軽く洗って、全体をドライヤーで乾かしてちぢれを取ります。

 

先にレナちゃんが、ブリード戦に出場です。

私はセットアップの作業真っただ中だったので、見に行くことが出来ませんでしたが

見事 BOB(ベストオブブリード)頂きました。

小久保君は、私より1年早くA級コースを卒業している先輩です。

20187215534.jpg

この後、午後からの グループ戦 に 向けて 天候は更に悪化中ですが(;''∀'') レナちゃんはやる気満々です☆彡

 

2018721584.jpg

 

次は フィナくん出番ですよ~

 

 

 

見てる私もハラハラ。

雨脚が激しくなって来ましたが、雨の中歩かないと成りません。

セットアップしたコートがどうなるのか心配。

2018721408.jpg

しゅん君、グループ中トップバッターでした。

他の人より後だと、気が楽なんですけど

先頭立って歩いています。

でも、すごく堂々としてイイ感じ☆彡

20187214212.jpg

おお!!素敵☆彡

 

20187214233.jpg

様に成ってる☆彡

20187214254.jpg

セットアップも、崩れてない(^^)v

 

初めてのハンドラーでしたが、上出来だったと思います!

結果は、2席!

十分です。

しゅん君 < 次はもっと上の成績を取りたいです。

とても楽しかったと言ってくれて私もうれしかったです。

 

さて、雨脚が更に激しく成ってきましたが

午後から レナちゃんのグループ戦です。

これでいい成績取れば クリスタル~がもらえるそうです☆彡

頑張って~~~

20187215830.jpg

いい!!レナちゃん大雨の中ちゃんと歩いて素晴らし☆彡

2018721591.jpg

流石小久保君, 落ち着いて素敵です☆彡

20187215935.jpg

私は、一番上手に歩いていたと思うのですが

結果クリスタルは、頂けませんでした。

敗因は、小久保君が着ていたブラックスーツ?

レナちゃんのボディと色がかぶって目立たなかった!!

そんなことも、考えないと成らないんですね。

次回は、また頑張るぞ|

白いスーツ着て?!

 

 

今後、月に一度のペースで出陳する予定です。

その日、Figoo's Base(成城西口店) は、お休みに成ります。

Figoo début(祖師谷店)

Figoo mignon(成城南口店)

は、通常通り営業しております。


お客様には、ご迷惑をお掛けしますが

 

技術、知識を高める為 精進致しますので

ご理解のほど、よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.figoo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/93