Top>スタッフブログ>第1回フィゴーセミナー&次回セミナーのご報告
スタッフブログ

第1回フィゴーセミナー&次回セミナーのご報告

先日、Figoo mignonにて、第一回目!Figooセミナーを開催致しました。
入店早々、大きなイベントの実行委員として先に入店した、渡辺と一緒に担当させていただきました。

今までFigooオーナーの佐々木は、国内外多くのセミナーをやらせて頂きましたが、もう少し踏み込んだ所まで教えて欲しいとの声を多くいただいておりましたが、場所の確保が出来ず中々開催できずにおりました。
しかしmignonがオープンして3か月経過し徐々に落ち着いてきたこの時期にやっと開催する事が出来ました。(#^.^#)

今回は個人レッスンという形で基本姿勢の矯正、デザインカット個人様に合わせて悩んでる所を
ワンツーマン形式で、ご指導させて頂きました。


まずは健康維持の為に皆さんで、セミナーでは、毎回恒例となっているトリミングダンスを踊りました。

セミナー中の様子!皆さん真剣です。

今回は、mignon店長 鈴木が、ベイジング(下準備)と、トリミングの準講師も致しました。

ランチはmignonのお隣さんの、雨風食堂さんに用意して頂いて、楽しく皆さんと一緒にお話ししながら↓

次回も是非!という受講者様からのお声、他店のトリマー様からの多くお声もあり、
第2回Figooセミナーの日程が決定いたしました。

???第2回Figooセミナー???

日時 : 2014年12月10日(水)10:00?17:00 休憩1時間15分含む

定員 : 10名

受講料 : 2万円

内容 : プラッキング初級編 & クリスマス&年明けに向けてのヘアアレンジ。

講師 : 佐々木啓子 小田代美夢

募集開始日 : 2014年10月24日(金)10:00?

申込み方法 : 以下のページのお問合せ|figooに関するお問合せのその他にチェックの上、
お問い合わせ内容の欄にお名前、連絡先のお電話番号、お仕事先の店名、ご住所をご記入の上ご返信ください。
 ↓
セミナー申込み先

尚、お申し込み多数の場合には、先着順とさせていただきます。


・プラッキング初級編?サロンにプラッキング犬種が来店した時の対処法。
学校では教えてくれなかった、ペットサロン様むけプラッキング方法。
佐々木講師を始め、
テリア犬種専門店で、5年間修業し取得したプラッキング方法をサロン向けに小田代が披露致します。

・クリスマス&年明けに向けてのヘアアレンジ。
元ヘアーメイクアーティスト、佐々木講師が専門の道具を使ってヘアーメイクアーティスト目線でそのワンちゃんにあったヘアアレンジを提供致します。
ゴージャスからカジュアル、ちょっとしたイメージチェンジまでアレンジは無限大です。
お客様の大切な一日を。。。
ワンちゃんに最先端のオシャレを。。。
様々なシーンにあわせたスタイルを提供できるよう、皆様で楽しく演出力を磨きましょう!

皆様、よろしくお願いいたします☆彡

コメント(2)

次回のセミナー楽しみにしております。

PC頑張っております(笑)

宜しくお願い致します。

西尾さん 前回は、お疲れ様でした??
とても熱心でいらっしゃって、こちらも頑張らなきゃって感化されました(*^_^*)
次回も、よいお勉強の場に成る様に努力しますね?(^o^)/