Top>スタッフブログ>新しいスタイルの誕生 val.3 マッシュルームカット
スタッフブログ

新しいスタイルの誕生 val.3 マッシュルームカット

今、Figooで一番人気のスタイル マッシュルームカット
お耳と頭頂部の毛を合わせて丸くて
目と頬の周りの毛を短くし、マズルをフワッと丸くカットするスタイルです。



アプリコットのタフィー君

このスタイルの始まりとなったのは 一見違うスタイルの様に見えますが
おパンツカットでもご紹介したトトちゃん2歳位の頃のスタイルです。

これは、今から6?7年前にトリミング後私が撮影した写真です。
トトちゃんのパパが、大事にいつも持っていらっしゃるものをお借りしました。

それまで、お耳と頭頂部は分けてカットしていました。
上のトトちゃんの頭頂部、お耳と繋がっていますよね。
このスタイルは、その後頭頂部を雫型に尖らせてカットするソフトモヒカンにも変化していきました。
しかし、頬をシェイプして、その他の数か所切り方を変えると、マッシュルームカットに成ります。
この応用によって、他にも沢山のスタイルが有ります。

お耳と頭頂部を繋げるという変化から、色んなスタイルが生まれた訳です。

 
パーティーカラーのレイチェルちゃん


ブラックのアンジュちゃん



シルバーのみゆちゃん



レッドのチャッピーちゃん



ホワイトのコタロー君


こちらは、スタンダードプードルのPOMMEちゃんと、トイプードルのGoofi君
親子みたいですよね。


更にこちらは、トリプルマッシュ
マドレーヌちゃん コタロー君 Goofi君


どの毛色でも似合う、チャレンジしやすいスタイルです(^^)

新しいスタイルの誕生 val.4 へ つづく。。。

コメント(2)

お手入れ楽ですよ。丸くふんわり立ち上がり、それが1か月は持つようにと試行錯誤しました。
頭のてっぺんが割れてくるように成ったら、カットする時期が来たって事です。
毛が立つようにブラッシングする必要は、有りません、自然の状態でふんわりに成りますよ(^^)v

トリプルマッシュ!サイコーにキュート!
このスタイルはお手入れが楽そうな気がしますが、どうなのでしょうか?やはり丸くふんわり立ち上がるようにブラシをかけるのでしょうか?