Top>スタッフブログ>香港のペットショップ Paw Palace
スタッフブログ

香港のペットショップ Paw Palace

こんばんわ!佐々木です(^^)
香港 に出張して、昨日帰ってきました。

Paw palace Hong Kong という、ペットショップの招待で行ってきました。
こちらのショップに訪れるのは、今回で3回目です。
ショップオーナーの、Nickyと初めて会ったのは、6年前の事です。
日本人トリマーが居る、クオリティの高い技術やサービスを提供するお店を作りたいと言う事でした。


4年前の訪問で香港のペット雑誌の取材を受けました。私の作品が香港の雑誌の表紙に成りました。

このワンちゃんは、Nickyの愛犬、ティンカーベルちゃんです

あれから、6年、香港で paw palace は、香港セレブのワンちゃんたちがお手入れをする事で有名なお店として地位を築いています。

Paw palace は、香港島のコーズウェイベイに有ります。

ビルの3Fに有ります。表記は3Fですが1Fは、G(grand)なので、日本で言う4Fに成ります。
コーズウェイベイの商業地の賃貸料は、ニューヨークのマンハッタンの五番街に次いで、世界で2番目の高さだそうです。
Paw palace は、コーズウェイベイの中心に近くとても便利な所に有ります。

3Fに行くには、エレベーターを使用しますが、ドア付です。@@
エレベーターが来ても、ドアを開けないとエレベーターの中に入れません。

店内はpink pink で、とっても可愛い☆彡
窓に沿ってL型にトリミング室に成っています。

今回私のお仕事内容は、スタッフドッグのヘアアレンジと撮影、お客様のトリミング、トリミングスタッフの指導等です。
頑張った内容は、明日またUP!しますね(^^)v

つづく。。。

コメント(7)

さすが、佐々木さんですね。ご活躍がグローバルに!
マリアもキャロルも幸せワンコです。figooさんでトリミングをさせていただいて!(^^)!

ドアを開けてのエレベーターだと、多頭飼いやスタンダードプーなどの大型犬は苦労しちゃいそうですねぇ。

こんばんは?♪
佐々木さんこんな凄い事してきたんですねー(@_@;)
って、いつも凄いですが・・・
Nickyさんお元気でしたか(^^)
今頃気が付きました・・・・お土産持って行ってもらうのを忘れてました(>_<)
Paw palace、ピンクで目立ちますね☆
外見初めて見ました♪
明日が楽しみです!!
お疲れ様でした(^^)

kikiさん、こんにちわ!
Nickyが、オズくんトトちゃんの話を良くしていましたよ。
Nickyの愛犬も、オズ君と同じスタイル アシンメトリーにしました。メッシュも入れて素敵になりましたよ。
ブログのUP遅くなりましたが昨日しました(^_^;)
スタイルブックのUPも、滞っております(^_^;)
今日中には、スタイルブック頑張らねばFIGHT!!

松浦さん、こんにちわ!
キャロルちゃんの、具合はいかがですか?
ドア付エレベーターも、ビックリですが、お店もオートロックに成っていてチャイムを押して訪問者を確認してからでないと開けてもらえません。
大型犬の場合は、抱っこしている訳でないので、そんなに大変ではないと思いますよ(^^)

OzuToto-mama san,
Hello! How are you and your family?
Thank you for remembering us!
Yes! Tanpopo (Tinker Bell's daughter) had assymetric cut and mesh coloring by Sasaki-san,
looks so special!!! *^_^*
Sasaki-san's trimming is magic and always make doggies look cute, and owners happy!!!
Please take care, and your family too!
Nicky

すいません。的外れかもしれませんが
企業向けにペットをレンタルしている会社は香港で知っていますか?LOK FUのペットショップやMONG KOKの勝利道のペットショップ屋、動物愛護協会などいろいろあたりましたがそのようなサービスはしていないようです。企業の中に猫やペット1日レンタルとかできればスタッフ一堂癒されると思い探しています。もし何か知っていればご教授頂ければ助かります。

Well its certainly been a very interesting year for you ..93#Can&...;t wait till 2011 to see what you come up with...if I dont get back here have a great Xmas you mr gm & kiddlets xxx